「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

肉まんを作る&マッチ箱の巻き

今日は肉まんをつくりました。
肉まんは発酵待ちをしなくてもいいのでスグ出来ます。
f0160227_21363686.jpg

息子のために野菜多めに。
モリモリ食べてくれました。

んで、箱も着々とできてきてます。
f0160227_21373456.jpg


広島ブログ

イベントあります!!↓
≪2月の参加イベント≫
・2/22(日) 10:00~18:00
広島元気ハー・ストーリィスタイルイベント Vol,1
手づくり作家さんのつながり「te‐to-te」

場所 : 天満屋 広島アルパーク店 2階催事場ホール133
 広島市西区井口明神1丁目16-1(JR井口駅 徒歩5分)

・2/28(土) 10:30~15:00
お針子さん達のpetit pocket vol.3

場所 : 東広島商工会議所
 東広島市西条中央7丁目23-35

cobu作品は雑貨ショップChikoさんのブースにございます。
当日お手伝いは出来ませんが素敵なイベント!!
皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-30 21:37 | 育児、日々のこと

ピザを作るの巻き

久々に息子とピザを作りました。
f0160227_011133.jpg

外は雨だし。
こんな日はオウチでゆっくり家族と過ごすのが一番。
ピザやパンはホームベーカリーが無いと大変そうとよく言われますが、
こねる時が一番親子で楽しめる。
発酵時間は暇なうちにミートソースを作れるし。


今日は旦那も休みで皆で出来立てピザを食べました。
残ったピザは近所におすそ分け。
あとはラップして朝ごはんとおやつになりそうです。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-30 00:13 | 育児、日々のこと

マッチ箱とクリップセットの巻き

今日chikoさんへ納品に行きました。
シールとか、ポチ袋とか。ワッサーっと。
で、先日作ったマッチ箱を商品化してみてはどうかと。

ってな訳でクリップを入れて作ってみました。
f0160227_23563343.jpg

キャンディーカラーのクリップはなんともオトメな雰囲気です。

今日はchikoさんで外国の新聞を買いました。
今ならオバマさんが載ってるヤツあります。なんてタイムリー。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-28 23:58 | カミモノ

シールとマッチ箱を作るの巻き

いやはや。
夜中に起きて息子の寝ションベン防止にトイレへ誘導。
毎晩変な時間におきてます。

さてさて、シール、プリントアウトしました。
イロイロ試行錯誤の結果、水につよい透明光沢フィルムになりました。
なので結構しっかりしています。
f0160227_3254665.jpg


で、マッチ箱サイズのミニ箱もつくってみたりして。
f0160227_3262564.jpg

切手の保管やアクセサリーをプレゼントする時にもいいかもね。
普通にコラージュした箱にコラージュシールを貼ると言うデコラティブなつくり。

あ、vermillionのナツミサン作のウサチャンは非売品ですよー!!
これは趣味でつくりました。
↓こっちはナツミはんに....。
f0160227_329716.jpg

これでいつぞやのオカメインコのお礼はバッチリ。

水曜にchikoへ納品です。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-27 03:30 | カミモノ

vermillionのうさぎさんでコラージュの巻き

f0160227_1325205.jpg


フェルトでマスコットを作成されているvermillionのなつみさんにお願いして画像を
送ってもらいました。
この前高熱でうなされていたなつみさん。流行のインフルエンザだったみたいです。
それは大変だっただろうに。そんな中、画像の催促スンマソン。

彼女の作る動物達は幼すぎず、でもぐろくない。
絶妙なバランスですきです。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-25 13:29 | カミモノ

ドイリーでコラージュの巻き

f0160227_1385316.jpg

レースをつけてみましたが、なんだかな。

動物の写真がほしいよね。やっぱ。
動物園へ撮影に行こうかな。
鳥とかリスとかカワイイよね。
でも妊婦なのに息子を一人で連れて行くのはしんどいなあ。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-24 01:38 | カミモノ

コラージュカードを作るの巻き

今日はパソコンでカード作りました。
f0160227_18212570.jpg


まずは今まで撮りためた画像をピックアップして加工します。
以前Lecheさんで撮影させていただいたボタンと昆虫館で撮ったチョウチョ、
息子の遠足で撮ったお花など....
チョウチョは大きいのと小さいの、実は同じ画像です。
コントラストを操作すると結構イメージかわりますね。

んで、印刷したらカットして厚紙へぺタリ。
f0160227_1824183.jpg


今回はスーパーファイン紙を使用していますが光沢感があってもいいと思うので
光沢紙シールで印刷してもオサレー!!

f0160227_1827535.jpg


それから厚紙をカットしたらパンチで穴を開けてハトメでとめます。
ひもとか付けると飾れていいかも!!


アイロンプリントでサシェを作ったり、ステッカーを作ったり。
イロイロ応用できそうです。
2月には委託先へお届けできるように頑張ります。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-22 18:30 | カミモノ

久々の点滴の巻き

とうとう嘔吐下痢になってしまいました。
感染経路はおそらく息子。そういえば土曜の夜に吐いてたわ。
あんなに手洗い、うがいとマスクを徹底してたのに!!
ってなわけでおとつい点滴をして薬をもらいました。
一日でだいぶ楽に。
妊婦なのにありえない腹痛で正直びびったけど、胃腸が弱ってたみたいです。
そんなぐったりkanacchiの横でだんなは今日もパワワップ体操。
「胸の筋肉が動くようになった!!」
と上着を脱ぎ捨てボディービルダーのようなポージングで見せてくれるのですが
肩を使って胸の筋肉を動かすのは違うんじゃないかと....

...もう突っ込む元気もねえよ。
江頭ばりにガリガリな旦那はそのまま上着を着ずに体操を続け、
「頭イタイ....。」
と早めに就寝。
いわんこっちゃ無い。



広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-22 00:20 | 育児、日々のこと

お得なセットを作るの巻き

紙モノのお買い得セットを作りました。
f0160227_1405453.jpg

ヘンプや切手、メッセージカードも入ってます。
2袋セットにしてあります。
ラッピングアイテムをイチイチそろえるのがメンドクセエと思っている方にもオススメ!!
f0160227_1415642.jpg

青もあるよ。
しかも台紙に使用している紙も切ってカードにして使える優れもの!!
ドイリーも大小一枚ずつ入れてみました。

わりとナチュラル好きの方にも使っていただきやすい雰囲気にしてみました。
そのうちオトメラッピングセットも作ります。お楽しみに!!

こちらの商品はチカジカchikoさんとLecheさんへ納品予定。


広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-19 01:44 | カミモノ

cobuの包装紙でラッピング(TUTUMU)の巻き2

今度は色違いの青で包んでみました。
f0160227_0222338.jpg


こちらは包装紙で袋を作成。
ドイリーはちょっと横長なものを使用してみました。
CDを入れてみたり、文庫本などもはいります。


小さいのはマッチ箱サイズのギフトです。
切手はもちろん、小さなアクセサリーの贈り物にもいいです。
こちらは切手とドイリーのコラージュ。
ドイリーは箱のカドに合わせてカットしたものを貼っています。
ひもは前回同様にカラーヘンプを使用。

いかがでしょうか??
今回はわりとナチュ系に仕上げてみました。
さて、次回はオトメイシ同様のオトメワールド満載のラッピングをご紹介したいと思います。


広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-01-16 00:29 | カミモノ


kanacchiの雑貨と育児とモノづくりの日々


by kanacchi-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カミモノ
モノづくり
雑貨
育児、日々のこと
コネタ
未分類

kanacchiメモ

作品集ブログはこちら↓

Brand cobu
サクヒンタチ。










Brand cobu委託先
ミヤカグ
広島市佐伯区利松3-5-19
(火曜定休日、月~木要予約)



ビーネン バウム
廿日市市城内1-2-16
ピュアクックプラザ2階
(火曜、木曜定休日)


Bean.s
広島市中区江波二本松2-10-24
(水、木定休日)







オススメブログナドナド↓


+++vermillion+++
ばたばたばたこのハンドメイド日記

sceauxderota

紙コップ山田





■my*life■
blog cellophane
M.SAITo人間力向上ブログ
桃色日和


印刷所はここ!!↓
タニシ企画印刷
ボタンやレースはこちら!!↓
久保田商店








お気に入りブログ

ビーネンバウム~蜜蜂蜜~...
木のテーブル
**hug** ギュっとね。
モアグレイン(木no雑貨...
souchiko&rik...
atelier K ~ ...
まめ にっき ときどき
chiko ~wakac...
brownie*
はるはひねもすのたり

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

ライフログ


この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。


カフェのようにくらすものづくりレシピ―あの街この町の手づくりショップが教えてくれた caf´e chez moi (くりくりの本)


DTP&グラフィックデザインのネタ帳 (MdN books)


紙のもの


ビーンズ・プラス〈02〉―かわいいおもちゃと雑貨の本


みづゑBOOK イラストレーションの基本


富子と君作

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧