<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミニ封筒の巻き

コツコツ作ってました。
f0160227_20303567.jpg

お茶請けに使って頂いたり、お土産にもつかえます。
和の色の紙なので京菓子や落雁なんかとも愛称バッチリ。
f0160227_20312281.jpg

各色、8枚セットでの販売となります。(画像は4枚セット。)
かなりお得なセット。もちろんメッセージカードを添えたり、ボタンや糸をおすそ分けするのにも
つかっていただけます。


長時間同じ姿勢はもうかなりきつくなってます。
昨日産婦人科へ行ったら
「下がってきてるね。」
と先生に言われました。

あー。いよいよですか。楽しみです。

応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-29 20:31 | カミモノ

蟻を育てるの巻き

息子は最近蟻とダンゴ虫ブーム。

幼稚園の行き帰りに見つけようものならしゃがみこんで観察。

おお。ファーブル!!
なんて親馬鹿発言は置いといて、好奇心旺盛なのは良いことだね。
っつうわけでトイザラスで蟻の飼育キットを買いました。
f0160227_20264354.jpg

...いや、買ったのは結構前なんだけどもナカナカ蟻が捕まらなくて。
だってしゃがんだらもう臨月になるし生まれそうなんだもん。

で、きのうやっと旦那に捕獲してきてもらいました。
飼育する場合は同じ巣の仲間の蟻じゃないといけないんですね。
喧嘩しちゃうから。
あと手で捕まえると毒素を出すんですってね蟻って。
なので紙の上に行列が出来るのを待っての捕獲か、
巣穴の出入り口から出てくるやつをかたっぱしからつかまえるか。

気の短い旦那は後者のほうで捕獲しました。
おかげで息子は超うれしそう。
巣穴、早くできるといいね。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-29 20:28 | 育児、日々のこと

シンケンジャー弁当の巻き2

息子がキャラ弁にはまっている。

...でもとんでもなくめんどくさいんだよね。
海苔のカットなんて前の日に準備だしね。

そんなこんなで作ったシンケンジャー弁当2。
f0160227_2017426.jpg

今回「グー」の手もつけました。
ひたすら海苔のカット。
んでもってチーズに貼った後にチーズの不要部分のカット。

...つかれました。


広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-29 20:18 | 育児、日々のこと

*ivory*さんのピアスの巻き

最近とても素敵なレーシー作品を作られている*ivory*さんからピアスを頂きました。
f0160227_145217.jpg

箱もコラージュしたりと大変こっておりました。
素敵センス前回でございます。

んで、パーチャックしてみました。
f0160227_1462710.jpg

パーマンにはなりませんでしたがそれはそれは素敵なピアス。
これはナイスです。
グッジョブ!!グッジョブですよ*ivory*さん!!

で、お気に入りに仲間入り決定です。
*ivory*さんには何かお礼のお品を勝手に贈呈させていただくとして、
早くもシリーズ化が楽しみです。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-26 01:50 | 雑貨

Lecheの模様替えの巻き

行って参りました。あの方この方と。

客足の絶えない店内でしたが、わりと落ち着いて商品がみれました。
f0160227_1263950.jpg

アクセサリーがかなり充実しています!!
これから夏に向けてイロイロほしくなるものばかり。
チャームもうさぎさんやお花など、よそであまり見かけないものもたくさん。
作り手さんも楽しめる品揃えです。
f0160227_1284989.jpg

んで、只今2階で行われている模様替え企画の様子。
天井も床もビニールで出来たフェイクの壁紙なのですが木の節などもキレイに表現されていて
一見フェイクとは分かりません。
しかも賃貸住宅の独特のビニールフロアとはまったく異なったイメージでナチュ系の内装を
お好みの方でも納得の内装。子供部屋やキッチンなど傷や汚れが心配な部屋でもこれなら
気軽にリノベーションに踏み切れそうです。
ミヤカグさんのステンドやソファーなどもしっくりきてました。
今ならアンケートにお応えいただくと1ッコマスキングテープのプレゼントもありました。
つうわけでしっかりアンケートに記入するあの方、この方とkanacchi。
f0160227_1353347.jpg

お子様もなっとく!!100円でお菓子釣りも!!息子たち大興奮です。
f0160227_1372331.jpg

で、しっかり野球鳥さんの焼き鳥を購入後ご飯を食べたらマイカルのプレオープンへ。
しっかりドリームでセールの布を買う。
腹が張ってはちきれそうな一日でしたがこれがおそらく出産前に友達と遊ぶのが最後。
明日から引きこもりになります。
つかれました。そんなに歩いてないのに。
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-26 01:37 | 雑貨

泣いてしまったの巻き2

以前ブログにも載せた象の背中の続編ができてました。
朝からホロッとなけるおはなし。

思いは時間も飛び越えていけるんだね。



広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-25 09:04 | 育児、日々のこと

シンケンジャー弁当の巻き

今日は息子の幼稚園が遠足の日です。
息子は年中サン。
基本親も同伴で遠足なのですがkanacchiは妊娠9ヶ月でお腹の張りとむくみが
ひどいのでいけません。(結構歩くからね。遠足は。)
ピンチヒッターの旦那も当初は仕事が休みだったのに急遽仕事になりました。

っつうわけで息子は一人で行くことになってしまったんですね。
数日前から遠足についてジャブを入れていたものの、
今朝幼稚園へ連れて行くと
「皆ママが来てる....(T-T)」
と半泣きの息子。
そりゃそうだ。
おお~。スマン。kanacchiも涙が出そうだよ。
せめて息子がお弁当を楽しめるようにシンケンジャー弁当にしてみました。
f0160227_10512780.jpg


昨日一生懸命海苔とチーズをくり貫きました。
薄焼き卵はケチャップと食紅で着色。

あー。息子ダイジョウブかなあ。超心配。
遠足から帰ってきたら沢山ハグして優しくしよう。



広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-24 10:52 | 育児、日々のこと

妊娠生活の巻き

f0160227_2334890.jpg

昨日から足が異様にむくんでます。

…って、画像は息子の足なんだけど、まあこれに近い状態。
足の甲がプックリしちゃって、ゾウみたい。

取りあえず、息子の友達ママから足湯がいいと聞いたのでやってみた。

うーん。一瞬だけちょっと良くなった感じも…?
たちまち、家事をすると足湯効果も無くなってしまう。これじゃあ洗濯物をたたむのも一苦労だよー(`ε´)ぶー


広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-18 23:34

夏場の弁当生活の巻き

f0160227_18591558.jpg

これから暑くなる一方的だ。

ってなわけでベビザラスで発見!かわいい保冷剤!
いやー。幼稚園って全日保育になると、暑い中弁当かばんに入れてくわけで、一応クーラー効いた事務室で皆のかばんを保管するって言ってもkanacchiとしてはやはり食中毒が心配だったのよね。
あったわー。六個入りで。
旦那の弁当生活にも使えそう!
たちまち今月の遠足に使ってみるか。

広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-13 18:59

タラコ王子の巻き

f0160227_1743595.jpg


某スーパーにてキューピーの回し者か??っつうぐらいの勢いで
ボードに食いつき「タラコ」を大声で熱唱。
客引きもバッチリ。
将来家電量販店とかにいそうだな...息子。


広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-04-13 17:43 | 育児、日々のこと


kanacchiの雑貨と育児とモノづくりの日々


by kanacchi-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カミモノ
モノづくり
雑貨
育児、日々のこと
コネタ
未分類

kanacchiメモ

作品集ブログはこちら↓

Brand cobu
サクヒンタチ。










Brand cobu委託先
ミヤカグ
広島市佐伯区利松3-5-19
(火曜定休日、月~木要予約)



ビーネン バウム
廿日市市城内1-2-16
ピュアクックプラザ2階
(火曜、木曜定休日)


Bean.s
広島市中区江波二本松2-10-24
(水、木定休日)







オススメブログナドナド↓


+++vermillion+++
ばたばたばたこのハンドメイド日記

sceauxderota

紙コップ山田





■my*life■
blog cellophane
M.SAITo人間力向上ブログ
桃色日和


印刷所はここ!!↓
タニシ企画印刷
ボタンやレースはこちら!!↓
久保田商店








お気に入りブログ

ビーネンバウム~蜜蜂蜜~...
木のテーブル
**hug** ギュっとね。
モアグレイン(木no雑貨...
souchiko&rik...
atelier K ~ ...
まめ にっき ときどき
chiko ~wakac...
brownie*
はるはひねもすのたり

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

ライフログ


この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。


カフェのようにくらすものづくりレシピ―あの街この町の手づくりショップが教えてくれた caf´e chez moi (くりくりの本)


DTP&グラフィックデザインのネタ帳 (MdN books)


紙のもの


ビーンズ・プラス〈02〉―かわいいおもちゃと雑貨の本


みづゑBOOK イラストレーションの基本


富子と君作

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧