「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミヤカグへ行くの巻き

...で、さっきの記事の続きで今度はミヤカグさんへ納品へ行きました。

ミヤカグさんもホンマによく聞かれるんだけども。
とにかく広いよ。

入り口入ってすぐは雑貨がモリモリ。
f0160227_12289.jpg

作家さんたちの雑貨や洋服も沢山。
とくに服はナチュラルテイスト好きにはたまらないだろうな。
しかも安い。

で、最近新しい委託作家(?)さんでカメラマンさんがチームミヤカグに入会したらしい。
f0160227_1253020.jpg

↑これこれ!!個人用の写真集ですよーー!!
取材、撮影費、製本込みで5万もしない!!
ヤッスーーー!
ページ数もかなりあるし、納品時に写真のデータをもらえるらしい。
おお。それって普通にそこいらの写真館なんてお呼びでないくらいありがてえ。
お宮参りや7.5.3はもちろん、家族の普段を撮影してもらってもいいかもね。
年老いたときに見たらおもしろいかも。
しかも写真の自分はきれいに撮影してもらってるわけだし。

そして雑貨コーナーを抜けると旧工場スペースに沢山の家具!!
f0160227_1314220.jpg

ええ。木の香りがなんとも。
マイナスイオンでてそうな。
こちらはソファや家具の相談を親身にのって貰えますよ。
kanacchiは学習机がほしい。
将来自分の作業机に....。


そんなミヤカグさんは今週末にクラフト祭りを開催します!
f0160227_1372320.jpg

とくに家具つくり体験はかなりお得!!
この値段で机が作れるとは!!
あー。kanacchiも新生児を抱えてなかったら作りたい!!

ミヤカグ
広島市佐伯区利松3-5-19
082-928-1133
毎週金・土・日・月open
〈水・木は要予約)

さあさあ。kanacchiのマワリの方々。
どんなお店か少しは雰囲気伝わったでしょうか??
夏休みだし、是非お店へ遊びにいってみてねー!







広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-29 01:41 | 雑貨

Lecheへ行くの巻き

最近委託先の雑貨屋さんはどんな感じのお店なのかマワリによく聞かれます。

っつう訳でお店の回し者のように画像盛りだくさんでお送りします。

月曜日にひっさびさに納品へLecheさんへいきました。
f0160227_133086.jpg

相変わらずパワフルな店長こなき様。

何故あんなに細いのにあんなに動けるのか....。
マジ、ウラヤマしいっす。

んで、布やボタンをゾウさん増産用に仕入れ。

Lecheさんでは他では見かけないデットストックのボタンやレトロ布地が結構お安く販売されています。
レトロ好きなkanacchiにはたまりません。
今回はボタン48個大人買い。でも安い。

あ、普通に新品のレースや資材なども売ってますよ。お安く。

そしてジャンルがイロイロな作家さんたちの商品タチ。

手づくりを今から始めたい人達も
雑貨が好きな人達も
すでに手づくりしている人達も楽しめます。

↓超カワユスなボタン。一個150円!!
f0160227_117620.jpg


夏休みも営業しているLecheサン。
8月は結構お客様も少なく、穴場的なトコです。
子連れでもゆっくり見たい人とかとくに8月にいかがでしょう??

Leche
広島市東区戸坂出江1-8-18
082-555-3577
毎週火曜日〈11時~16時)のみopen


でもってこの日の納品はもう一件。
続きは次の記事に。


広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-29 01:17 | 雑貨

旦那、ガンダムにはまるの巻き

どうも。いよいよ来週末はミヤカグさんのクラフト祭りですね。
ヨナヨナ針と糸を持って何かしら作りたいところですが
なにせ新生児を抱えてるものですからナカナカ思うようにはいかないkanacchiです。

それはそうと、今頃になって今年31になる旦那がガンダムにはまっています。
っというのも来週月曜日からBSでガンダム特集を数日放送するのを発見した旦那が、
「まずは予習して予備知識をいれとかなくては」
とか言って、夜遅くにyoutubeの「時間のない人のためのガンダム」のシリーズを観だした。

そしてスッカリガンダムのトリコになってしまったわけです。
でもまあ、「時間のない人のためのガンダム」な訳ですから、内容はかなりハショッタ感じになってます。

で、昨日から「時間のない人のためのZガンダム」へと
移行したわけですが、初期のガンダムからかなり絵のタッチが変わっています。
どれくらいかと言うと、モヤシ体系だったシャアが、
Zガンダムではマッチョ変貌を遂げている位。
....しかしあれだな。
シャアのファンには怒られるかもしれないけどkanacchiはZガンダムのシャアはどう見ても
日ハムにいた新庄にしかみえない。
旦那は吉川晃司に見えると言う。↓


そんなことより、ハショりすぎたガンダムを見終わったらレンタルビデオ屋へ行って
本格的に観だすんだろうな旦那....。
どうでもいいけどkanacchiは昔からオカンがガンダム好きで、反抗精神からかガンダムが苦手だ。
なので今までまともに見たことがないし、今回もみてない。
でもアメトークのガンダム芸人の土田は面白いと思う。


どうでもいいけどコーヒー飲みたくなった人はポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-26 00:33 | 育児、日々のこと

夏休みの巻き

ついに土曜に息子の幼稚園が終業式。

...ああ。夏休みですよ。こまった。
とりあえず今年の夏休みは熊本在住の姉が甥っ子連れて昨日から帰省しているので
なんとか相手をしてもらおう。

っつうわけで速攻終業式から帰ってきて姉に電話。
ついでに娘も初披露。
甥っ子、まだ2歳なんだけども大きくなったなー。
カワユス。

で、毎回ねえちゃんが熊本から帰る度になにかしら買ってきてくれるご当地グルメ。
f0160227_2383087.jpg

今回は冷汁でした。
前回まで旦那のラーメン好きに気を使って頂き、毎回ニンニクラーメンでしたがさすがにネタがつきたのか??
明日あたりおいしく頂くよ。東も宮崎に残ってよかったね。

夏休みといえば、今月末のミヤカグさんのクラフト祭。
kanacchiの周りの方にもお問い合わせ頂いております。
ミヤカグさんは五日市の三和中学校裏手のスグのところにございます。
駐車場も広々、そして家具も素敵。
イベント中にはお求め安い価格のモノもあるそうなので必見です。
そしてお子様づれには安心のキッズルーム完備。
なんともヤングファミリーにもやさしいお店でございます。
そしてイベント中は作家さんの手づくり雑貨もお安くなっておりますので、お買い得。
kanacchiもイベントに向けてチクチクいたしております。
皆様お誘い合わせの上、ミヤカグさんのイベントへ足を運んでみてはいかがでしょう。

チクチク進行中↓
f0160227_2474483.jpg


広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-19 02:48 | コネタ

縫いぐるみの色見本の巻き

参考までに。
f0160227_2312330.jpg

ライト系のフェルトは少し白い糸が混じっています。
発色はどれもマットな色合いです。

広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-19 02:32 | モノづくり

ビビンバを作るの巻き

f0160227_18431374.jpg

どうも。
毎日4歳の息子を持てあましているkanacchiです。
生後一ヶ月の娘と4歳の息子ではテンションがかみ合うわけもなく、
毎日お兄ちゃんの大声で起こされ、づつきをくらい、たまにチョビット足を踏まれながらもたくましく生きる妹。

昨日は普段の復讐か??
眠たい兄ちゃんの横で大声で泣くわ泣くわ。
「もう!!うるさくて眠れんじゃんか!!」
と、息子ぶち切れ。
いやいや、普段アンタのほうがよっぽどうるさいよ。
なかなか泣き止まないkanacchiベビー。
抱っこしている旦那をポカスカ殴っていました。

そんなこんなでなんとか育児頑張っています。
最近では午前中に夕飯の下ごしらえするのにも慣れてけっこうスムーズに家事がまわっています。
っていうのも、家の中でも抱っこ紐を使いはじめました。
まるで亀仙人に弟子入りしたばっかりの悟空とクリリンみたいです。
重たいのよ。おかげで腰痛もさらにレベルアップ。半端ねえ。

っつうわけで来週あたり、旦那の実家へ遊びに行ったついでに西条で整体にでも行ってみようと思います。
なんでも女の先生の整体があって、結構おすすめらしい。〈義母情報)
整体ってきくと、おっさんが先生だったらチョット抵抗があるなあ....。
って女の人も多いと思うが、女の先生ならチョット勇気を出して行ってみようかなと思える。
そして土曜にはついに!!待ちに待ったトコちゃんベルトがきます!!ワーイ!!

あ、気づけばタイトルと全然関係のない内容だね。
夕飯はビビンバでした。



広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-17 18:43

ゾウさん記録の巻き



つくってみました。
ちなみに今月はデジブック後半にありましたこちらを作成↓
f0160227_1561826.jpg

ピンクはお馴染みレチェさんのレトロ生地使用。ボタンはchikoさんで購入しております。
ブルーは今回初めてしようしたUSAカットクロスでございます。ボタンは久保田商店さんで購入。
f0160227_1584353.jpg

産後久々に針をもちましたがおっそろしく縫い縫いの時間がありません。
一個作るのにも5日以上かかります。
普通なら3時間もあればできるのになあ。

そんなことよりも最近腰痛がヒドイっス。
しかもトイレも近いし、長時間座ると尾てい骨痛いし。便秘だし。
これって骨盤のゆがみからきてるんだな...多分。
っつうわけでおとつい「トコちゃんベルト」っつうものをネットで頼んで見ました。
この腰痛から逃れられるならのどから手が出るほど欲しいのです。
交換日記を心待ちにする女子中学生のような気分で日々トコちゃんベルトを待っております。

広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-13 02:04 | モノづくり

子育ては日々勉強の巻き

最近お母さんと一緒の歌でkanacchiと息子のお気に入り。

なんだかとっても和む歌。
息子が歌うとこれまたかわいい。
踊りとか真似して踊る4歳児。

今日久しぶりに幼稚園を居残りした息子。
病院とかお祝い返しとか、息子がいるとナカナカ思うように進まないので
居残りにしたんだけども、寂しくて幼稚園で泣いてしまったらしい。
おまけにおもらしも2回もしてしまったとか。

「いっぱいオウチであそんであげてくださいね。」
...と先生に言われました。
う~ん。しまった!!ついつい最近息子を叱りすぎたか。
いけないと思いつつも、つい怒っちゃうのよね。
なにせ日々家庭を回すのでギリギリ。
赤ちゃん優先だったりもするし。
でも息子からしたらママを赤ちゃんにとられた気分のうえに
怒られたら、悲しくて寂しくなっちゃうよね。

いかん!!もっとかまってベタベタしないと!
まだまだ母親業4年。至らぬオカンでごめんね息子。
子育てって日々勉強だなあ。



広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-07 23:11 | 育児、日々のこと

ミヤカグさんのイベントの巻き

夏休みにお世話になっているミヤカグさんで今年もイベントあります!!
f0160227_1001551.jpg

家具が素敵な上に、作家さんたちの雑貨もいつもよりお買い得に。
駐車場も広々ですので、遠くにお住まいの方もご心配なく!!
今年はETC割引もあるので県外の方もアクセスしやすいのではないでしょうか。

kanacchiも余裕があればチョコッと納品したいと考えております。

ご予定がまだ決まってないのなら、夏休みは家族でミヤカグへ!!

広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-04 10:03 | 育児、日々のこと

戻ってきましたの巻き

今日新しい家族と一緒にお家に戻ってきました。
f0160227_2231726.jpg


新しく始まる4人家族の生活にウキウキ....

...のはずでしたが3週間一人暮らし状態だった旦那。
想像以上に家がキタネエ!!

ドア開けたと同時に
...おお。臭うぜ。一人暮らししていた頃の旦那の家のようなオヤジ臭

「俺、一度も掃除機かけんかった。」
って旦那...こら!!昔自分のこと潔癖症とか言ってなかったか?

とにかく掃除機を... ..

あまりの汚さに台所でゴキブリが仰向けで死んでたし
そりゃあもう見つけた瞬間絶叫だよ。
久々にあんなに叫んだわ。

とにかくなんとか片付けもひと段落。
これから育児とモノづくり、ローペースでがんばります。




広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2009-07-02 22:46 | 育児、日々のこと


kanacchiの雑貨と育児とモノづくりの日々


by kanacchi-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カミモノ
モノづくり
雑貨
育児、日々のこと
コネタ
未分類

kanacchiメモ

作品集ブログはこちら↓

Brand cobu
サクヒンタチ。










Brand cobu委託先
ミヤカグ
広島市佐伯区利松3-5-19
(火曜定休日、月~木要予約)



ビーネン バウム
廿日市市城内1-2-16
ピュアクックプラザ2階
(火曜、木曜定休日)


Bean.s
広島市中区江波二本松2-10-24
(水、木定休日)







オススメブログナドナド↓


+++vermillion+++
ばたばたばたこのハンドメイド日記

sceauxderota

紙コップ山田





■my*life■
blog cellophane
M.SAITo人間力向上ブログ
桃色日和


印刷所はここ!!↓
タニシ企画印刷
ボタンやレースはこちら!!↓
久保田商店








お気に入りブログ

ビーネンバウム~蜜蜂蜜~...
木のテーブル
**hug** ギュっとね。
モアグレイン(木no雑貨...
souchiko&rik...
atelier K ~ ...
まめ にっき ときどき
chiko ~wakac...
brownie*
はるはひねもすのたり

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

ライフログ


この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。


カフェのようにくらすものづくりレシピ―あの街この町の手づくりショップが教えてくれた caf´e chez moi (くりくりの本)


DTP&グラフィックデザインのネタ帳 (MdN books)


紙のもの


ビーンズ・プラス〈02〉―かわいいおもちゃと雑貨の本


みづゑBOOK イラストレーションの基本


富子と君作

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧