<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近の事のまき

f0160227_0291692.jpg


ども。嘔吐下痢症で先週一週間粥をすすって生きながらえてました。ごぶさたです。
まさかの春先の嘔吐下痢。
子供は元気なのに自分だけ寝込むってのは体力的にかなりきつかったです。

病み上がりに卵が安いと思って行ったスーパーはおっそろしく冷房ガンガンで衰弱した身体にはこたえました。
あまりの寒さに商品を選ぶのも出来ないぐらいの某スーパー。
鮮度を保つ為の冷房なのかも知れないがその戦略間違ってるよ。お店に滞在できない。

あと旦那の転勤先が決まって、今の職場と近いところなので引越しとかしなくてよくなり、
代わりに私服勤務になるのでたいした私服がないのでそれはそれでピンチです。
とりあえずリニューアルして安くなってるソレイユで3パターンぐらい買ったらいいかな。みたいな。

そんな旦那はココ最近の忙殺振りについに体重が51キロに。ヤバシ。
さっそく今夜の夕飯は焼肉にして見ました。太れ。
どんなに食べても脇と足の裏からでる大量の汗でカロリー消費されてます。もったいないなあ。
よくよく考えたら4月に焼肉3回はしたよ。食費返せ。このヤロー。

でもって先週は病んでましたがコツコツ今週は絵を描こうと思います。
ココは景気よくB1パネルにとか書きたいですが、分相応にB3で。

あ、先日エントリーしましたポストカード展の予選通過しました。
5月の本選にでますので東京へ行くご予定の方、どうぞよろしく。
[PR]
by kanacchi-h | 2010-04-28 00:43 | 育児、日々のこと

田舎暮らしの巻き

f0160227_1214499.jpg


中学からの友達が単身で田舎暮らしをスタートさせました。

なんでも古民家で、家具も古いのがそのまま残っているとか。
もともと自然体系の彼女ですが、ついに念願のいい古民家を発見したとか。

いいねー。五右衛門風呂。
親戚のおばあちゃん家でむかし入ったような...。
蒔きで沸かすお湯ってなんだかやわらかいんだよね。

これはもう、写真部発足だな。
でもって近所の田んぼや納屋にスケッチとかさせてもらいに伺いたい。
オウチの掃除が終わったら遊びに行く予定。

今から楽しみでしゃあないわ。
イマドキ網戸もない、本格古民家っぽい。
蚊帳で寝るのか。日本昔話みたいだなー。



↓エントリー受付中!!
f0160227_1232922.jpg

[PR]
by kanacchi-h | 2010-04-14 01:22 | 育児、日々のこと

100mm×148mm美術展

Lecheさんでモヨウガエイベントに合わせてアート企画があります。
発表の場をお探しのイラストレーター、フォトグラファーなどのアーティストの方。
参加費がかからない良心的な企画ですよ。
前回のイベントでは1000人近い来場者がいらしゃった模様。
是非ご参加を!!


「100mm×148mm美術展」(6人のクリエーター+一般公募作品)

写真・版画・イラスト・ポエムetc…テイストは問いません。個性的な作品大歓迎!
ご来店のお客様に 今後の作品作りに生かしていただけるよう作品についての感想なども頂くようにしております。下記のイベント時に 2階、階段に展示いたします。
沢山の方に見ていただける機会です。素敵な作品の沢山のご応募お待ちしております。

「Leche れちぇのモヨウガエ計画 第2弾」 5/18(火)~5/23(日) 各日10:00~16:00
ハンドメイドショップ×内装職人×家具屋×インテリアコーディネーター

【一般公募作品の募集要項】

・ 一人 5点まで
・ サイズ100mm×148mm(平面) 縦横どちらでもOK (向きがある場合は裏面に記載)
・ 年齢・資格問わず 
・ 用紙種類は自由(厚紙・光沢紙・半紙・写真用紙・台紙に貼ってあれば紙でなくてもOK )
・ 紛失防止の為 各作品裏に記名必須(作品紛失には責任を負いかねます)
・ 氏名、住所、電話番号、作品点数、返却希望(店舗・郵送)を封筒裏面に記載
・ 締め切り 5/10月 必着
f0160227_232404.jpg


・ 返却希望の場合 ①火曜日10~16時に店舗に取りに来る
             ②200円切手を貼った返信用封筒同封
             ③返信用封筒同封+返却郵送費100円振り込み

【返却希望 郵送費100円のお振込先】
・振込先:ゆうちょ銀行  口座番号:15150 33798521 口座名義 ムカイダナツコ

<お問合せ先>
手作り・ハンドメイドママの店「Leche れちぇ」   担当:向井田(ムカイダ)
732-0016広島県広島市東区戸坂出江1-8-18 
 TEL・FAX:082-555-3577 E-mail leche0213@yahoo.co.jp


*どなたでも ご利用いただけるLeche れちぇの2階スペース
*大きい部屋は、白とグリーンを基調とした(広さ12畳)のさわやかな空間です。(2010.4現在)
*小さい部屋は 4畳半 2010.5.24以降
*Leche れちぇ主催のイベントや、講習会を行う他、貸しギャラリーとして皆様にご利用いただけます

広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2010-04-05 02:31 | モノづくり

WEB雑誌の巻き

この度4月に創刊のWEB雑誌。

編集作業をお手伝いさせていただきました。

もともと下の子が手が離れたらどっかのデザイン事務所でパートをしたいと考えていました。
なので腕を上げるためにも頑張ろうと思ったんです。

この度は気さくな編集長やWEB担当の方々にイロイロご迷惑をかけながらもなんとか作業を
終えることができました。
創刊までの一週間は明け方までの作業が連日続き、学生時代の課題の提出でヒーヒー言ってた
頃を思い出しました。でも楽しかったです。ありがとうございました。

スタジオ撮影の写真なんかは、ヤッパリプロだべ~っと惚れ惚れしながら創刊を楽しみに待っていました。
新しいコミュニケーションツールとして、制作に関われた事に感謝っす。

WEB雑誌C'HUFS


広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2010-04-01 03:02 | 育児、日々のこと

修行中の巻き

気づけば4月。
もうじいちゃんが亡くなってから一年経とうとしています。
はやいねー。もう下の子も10ヶ月になるよ。
時間と言うのは確実に流れているんだな...と最近つくづく思う。

思えば去年の産後に情緒不安定になって何もする気が起きなくなったり
やたらと自分を責めたり、今思えば軽くノイローゼか欝だったのかもしれない。

なんとなく、無理してたのかな。
もうちょっと自分でいられる時間をつくろう。

そう思うと少し楽になってきました。

ブログも無理して描かない。

ハンドメイドも休憩。

大好きな家族との時間を大事にする。

絵を描いたり、写真を撮ったり。


当たり前なんだけど、少しづつココロが元気になってきました。

自分らしさと世の中の流れとのいいバランスを30になった今でも迷いながら探しています。

ただ、今生きているのは私で、この人生の主役は自分だと言う事。

バランスを取る為に妥協しつづけて後悔はないのか??


きっとこのままだと最後に「もっとがんばればよかったな。」と後悔するに違いない。
そう思ったので、やりたい事をしようと思いました。
その為に環境を整えて、基礎を作る。やっぱり日々勉強なんだな。


広島のブログがいっぱい!!応援ポチッと宜しくです!!↓
広島ブログ
[PR]
by kanacchi-h | 2010-04-01 02:52 | 育児、日々のこと


kanacchiの雑貨と育児とモノづくりの日々


by kanacchi-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カミモノ
モノづくり
雑貨
育児、日々のこと
コネタ
未分類

kanacchiメモ

作品集ブログはこちら↓

Brand cobu
サクヒンタチ。










Brand cobu委託先
ミヤカグ
広島市佐伯区利松3-5-19
(火曜定休日、月~木要予約)



ビーネン バウム
廿日市市城内1-2-16
ピュアクックプラザ2階
(火曜、木曜定休日)


Bean.s
広島市中区江波二本松2-10-24
(水、木定休日)







オススメブログナドナド↓


+++vermillion+++
ばたばたばたこのハンドメイド日記

sceauxderota

紙コップ山田





■my*life■
blog cellophane
M.SAITo人間力向上ブログ
桃色日和


印刷所はここ!!↓
タニシ企画印刷
ボタンやレースはこちら!!↓
久保田商店








お気に入りブログ

ビーネンバウム~蜜蜂蜜~...
木のテーブル
**hug** ギュっとね。
モアグレイン(木no雑貨...
souchiko&rik...
atelier K ~ ...
まめ にっき ときどき
chiko ~wakac...
brownie*
はるはひねもすのたり

ブログパーツ

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

ライフログ


この人ゴミを押しわけて、はやく来やがれ、王子さま。


カフェのようにくらすものづくりレシピ―あの街この町の手づくりショップが教えてくれた caf´e chez moi (くりくりの本)


DTP&グラフィックデザインのネタ帳 (MdN books)


紙のもの


ビーンズ・プラス〈02〉―かわいいおもちゃと雑貨の本


みづゑBOOK イラストレーションの基本


富子と君作

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧